Click Here!

シリウス
Office Sirius
−常に孤高の一等星でありたい−

HOME

NPOサポート

NPOメルマガ

NPO書籍

NPO問合せ

Office Siriusとは

特商法の表示

リンク集

メール


NPOサポートの概要のページは  こちら 



チリも積もれば山となる。アフィリエイトパートナーの薦め

NPO団体や個人でHPを持っているなら、アフィリエイト広告でコツコツ収益を上げる方法を考えてみてはいかがでしょうか?
アフィリエイト広告とは、HP上にあるバナー広告をクリックしたり、クリックを通して会員登録したり、クリックを通して商品購入を した場合に成果報酬として、広告主の決めた金額が支払われる仕組みのことです。
そのような広告主を集めたサイトも複数ありますが、ここでは A8.net バリューコマース を中心にして、NPOの「チリも積もれば…」作戦を考えてみます。
この2つのサイトを選んだのは、広告主が多く、複数のアフィリエイトを利用するよりも、集中してバナーを選んだほうが、 成果が得やすいと考えたからです。

A8.net
このサイトで便利なのは、 楽天ブックス の商品リンク(このサイトの NPO書籍 のページで紹介している書籍は、楽天ブックスの商品リンクを利用したものです)や 楽天市場 のページリンクが直接できることです。
HP上での関連書籍販売を行えるだけでなく、会員の書籍購入や商品購入を、HP上で行えば販売手数料がNPOの収益になります。
アマゾン  でも 同じようなプログラムがありますが、アフィリエイトは集中さた方が、収益が得やすいのではないでしょうか?
このような検索バナーをHPに設置して、常に書籍購入はここから行うようにすれば、

楽天ブックス[160万アイテムから本を探そう!1,500円以上で送料無料!]

さらに収益向上が望めると思います。
このページのトップバナーの 楽天フリマ のように、ネット上でのフリマへの出店者募集広告なども、HPに違和感なく貼れる広告ではないでしょうか?

バリューコマース
このサイトは、圧倒的に広告数が多いことが特徴です。
社会貢献型のショッピングサイト WAYS SHOP や、子供に食べさせたい食材をコンセプトにした Oisix(おいしっくす) のバナーから商品購入を行えば、それぞれ販売手数料の収益を上げることができます。

まだまだある利用法
A8.net バリューコマース には、共通した広告主も多いので、その場合はより条件のいい方のバナー広告を利用するといいでしょう。
懸賞サイトの My ID 懸賞のつぼ 、 メール広告サイトの Fruit Mail など(このような広告は沢山あります)は、会員登録を誘導することによって報酬が得られます、報酬を受け取るのに便利な イーバンク銀行 のバナー広告も併せて設置すれば、効果が高まると思います。
一休.com トクートラベル などの宿泊予約サイトは、NPO会員が個人的に使っても便利なサイトだと思います。
NPO活動に必要な名刺などは、送料・手数料のみで名刺作成ができる Vista print を使えば、経費削減と報酬獲得が併せて可能になります。
また、オークションサイトの BIDDERS(ビッダーズ) や、ショッピングモールの net横丁 は、クリック広告として使えると思います。

まだ、まだご自身のHPにあったバナーなどを組み合わせたり、NPO会員の商品購入をNPOサイト経由にしたりすることで、自動的に収益が 上がる仕組みを考えられると思います。
アフィリエイトサイトや広告主によって、パートナー自身の申込みや利用に制限があったり、メールマガジンへの掲載に制限などもあります。それぞれ 加盟されるアフリエイトサイトの規約などをよくお読みいただき、あなたの団体も「チリも積もれば…」作戦を実行されてみてはいかがでしょうか。





HOME

再生スキーム

再生事例

ヒント集

再生メルマガ

再生書籍

料金と問合せ

健食メルマガ

メール


このサイトは、リンクフリーです。 リンクをしていただける方は、ご連絡いただければ幸いです。
©2003 Office Sirius & T.Watanabe(Home Page Design)


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送